outdoor-legendaryのブログ

アウトドア全般、スキー、素潜りなど若い頃から、多趣味でしたが、50歳を過ぎると、釣りとキャンプに絞られ、これからは、マイペースで楽しみたいですね。

洗車が疲れる年になりました

若い頃は2週間に一回は洗車をして、近所の人からは、「塗装がはげるぞ」と言われた事もありましたが、今では四半期に一回です。

洗車回数が減ったのは、塗装のクオリティも向上し、汚れも落ちやすくなった…ということにしてます。


それでも、なんちゃって洗車がのつもりが、いつものルーティーン通り、作業をしてしまい、これが自身の体力を消耗させ、時間差でやってくる筋肉痛に数日悩まされるハメになります。

同等の車


洗車中の車の要求です。

《其の一》

シャンプーで洗い流して拭き取りをしてる時に、鉄粉のような付着物があると、『ノミがいる❗』と騒ぐ。

《其のニ》

『3ヶ月ぶりのワックスや!ワックスや!』と、あおってくる。

《其の三》

『今、ガラス拭き取ると、ウロコも簡単に取り除けます❗』と、お得感を勧めてくる。

《其の四》

タイヤは無視しようとすると、『バンクしたろか❗』と、脅してくる。


愛車なので、もうしばらくは、わがままを聞いてやろうと思います。