outdoor-legendaryのブログ

アウトドア全般、スキー、素潜りなど若い頃から、多趣味でしたが、50歳を過ぎると、釣りとキャンプに絞られ、これからは、マイペースで楽しみたいですね。

釣りと老眼

師匠は釣りに行くことが決まると、『ウキを一緒につくるか❕』という誘いがあり、遠投仕様を…作ってもらいます。

最近は、作ってもらうより、補修してもらう方が多いのですが。

実使用では、当然、遠投ができるのですが、

〜最近〜

◾ウキの動きが???

◾あたりの予兆が???

◾ウキどこ行ったぁ などなど視認不能。

若い人には信じられない現象かもしれないけど『いつか行く道、通る道』ですよ。

11月の釣行前には、直径の大きなウキを作ってもらわなくては!

次回、新極太ウキに期待するも、確実に老眼進行中!