outdoor-legendaryのブログ

アウトドア全般、スキー、素潜りなど若い頃から、多趣味でしたが、50歳を過ぎると、釣りとキャンプに絞られ、これからは、マイペースで楽しみたいですね。

秋の山 星のブランコ

星のブランコとは、大きな吊り橋の名称で、大阪府交野市の山中にあります。

最近、旅行ガイドにも載っているらしく、他府県から訪れる人も増えたようです。

それでは、簡単ですが星のブランコの紅葉ガイドです。

最寄り駅は、私市(きさいち)駅。

私市線は、トーマスのラッピング車両が走っています。(鉄男さん、鉄子さんも時々見かけます。)

星の里磐船キャンプ場にある川沿いの道を歩いて約30分、ハイキングコースの入口にあるピトンの小屋に到着。

小屋の正面では、ロッククライミングの本格的な練習ができます。

また、隣の山には、ハヤブサが巣作りをすることで、プロのカメラマンも撮影に訪れるようです。

小屋から30分ほどで吊り橋に到着。

吊り橋の中心付近は、撮影スポットですが、立ち止まると、人が多い時に揺れは感じます。

吊り橋から、この紅葉を見に、多くの人が来ます。

ココにも中国人!来日目的が買い物から観光に移行していますね。

深紅がきれいです。

空気感も味わっていただきたいのですが…

太陽光の加減で彩りが変わります。

来週までは見応えのある景観と思います。

早めの忘年会でアルコール抜きをするには、丁度よい距離と時間で紅葉が満喫できました🎵

ただし、車利用はお勧めできません。

10時半に下山した時、既にパーキングは満車。

国道はカーブが多い山道のため車が待機できないので移動させられますよ。


今なら紅葉撮り放題です!是非どうぞ🎶