outdoor-legendaryのブログ

アウトドア全般、スキー、素潜りなど若い頃から、多趣味でしたが、50歳を過ぎると、釣りとキャンプに絞られ、これからは、マイペースで楽しみたいですね。

単独釣行 言い訳は『武者修行』

いつものメンバーで予定していた釣りが、風邪と家族の急用で来週に延期の連絡。

しかし、来週は、潮回りも天気も良くない模様。

でも、この休日は秋晴れの中潮。

『この好機を見逃していいのか…?』自問自答は、二日間続きました。

そして、帰宅後……気がつくと、いつの間にか釣りの準備が完了❗出発している❗笑っている❗🚕


まずは、岸和田にあるエサ屋さん。

既に5台の車が3:00の開店待ち。

どこよりも活きエビの量が多いのでいつもココ。

ここからノンストップでボイントに向かうまで、メンバーから単独釣行のクレームを回避する言い訳を思案…これで良し🎵↓

『武者修行で雑念を払い、高度な技を修得するため、時に一人の釣りは必要』


到着すると、秋晴れの晴天で無風!

自分の決断力と判断力の良さに本音の微笑みです。

ロッドもとっておきの大島ー!

何でもいいから、テンション上げてバンバン釣れるイメージと妄想を無限にかきたてます。

エビ撒きも、いつもより多く撒きまくる。

一投目❌食べると危険

本命ヒラスズキ❗竿の効果

他にもグレ、キビレなどうれしい外道も🎶。

ウキを3本も漂流させましたが、たまには一人の釣りもいいものですね。☺