outdoor-legendaryのブログ

アウトドア全般、スキー、素潜りなど若い頃から、多趣味でしたが、50歳を過ぎると、釣りとキャンプに絞られ、これからは、マイペースで楽しみたいですね。

muragon デビューです

ずいぶん前より、パソコンの不具合多発でブログを中断していました。

今回、ブログ再開にあたり、ご縁があってお仲間に入れていただきました。

どうぞ宜しくお願いします。


現在、年齢50過ぎ3名で釣りをメインにキャンプなど、アウトドアを楽しんでいます。


少人数ですが、簡単に2016年の活動を紹介します。


9月》若狭大島 あかぐり海釣り公園

釣果:アオリ、キス、アジ


はぁ〜?サビキでアオリが乗った。

この釣り方、話題性高いはず。


この日、午後より、赤礁オートキャンプ場に向かい、ケビンに一泊。

一番の思い出は、スズメバチの襲撃に合いながらのBBQ…それでも完食❕夜空の星もビカイチ❕

評価通り、設備の良いキャンプ場。

来年は2泊の計画で筏釣りも!


10月》中紀の波止

釣果:ヒラスズキ、メッキ、チヌ


秋は小潮でも、なんだかよく釣れるという印象。

ウキが沈んで3秒後、しっかりゲット❗❕


11月も中紀釣行の予定です。

アウトドアと…釣れても釣れなくても釣り好きな方に……少しでも参考になる情報を提供できたならなぁと思います。


吉田羊と吉瀬美智子が好きな 、大阪河内の50代。