outdoor-legendaryのブログ

アウトドア全般、スキー、素潜りなど若い頃から、多趣味でしたが、50歳を過ぎると、釣りとキャンプに絞られ、これからは、マイペースで楽しみたいですね。

ついでに秋紀行

たまたま、一泊二日で石川県に用事で出かけることになり、せっかくの行楽日和なので、空き(秋)時間で秋レポします。

名神黒丸PA

滋賀県山間部では、紅葉が始まってます。

木の種類は…わかりません。


北陸道杉津PAから敦賀湾が望めます❕

晴天で秋の澄んだ空気、穏やかな波が印象的で、冬には、鉛色の雲に包まれ、大荒れの日本海になるとは想像できないほど。


北陸道尼御前SAから、海に続く道を行くと、日本海が一望できます。

海、水平線、空のコントラストがはっきり。

気温も少し上昇して、気持ち良かったです。


秋レポで食べ物無いんかー!というご要望にお応えして…金沢 第七餃子❗❗

車🈵

扉を開けると🈵

知る人ぞ知る餃子のお店が有名になりましたねー。

15年前まで出張に来ると必ずココに来てました。

小籠包のように熱い肉汁がでてきて、ヒーヒー、ハーハー言いながら食べるのが楽しみでした。

それでも、皮の食感と旨みのあるあんが、最高でライスもすすみます。

休日でも、午後2時~4時頃は、待ち時間の短い時があるようです。